【無料イベント】小学生親子対象イベント

運動会の主役は君だ!

ご好評につき、お申し込み受付は終了しました。

2019年夏、小学生の親子を対象としたイベントを開催致します。立命館大学スポーツ健康科学部藤田研究室では、小学生の健康について研究を行っています。今まで蓄積してきたデータを基に運動を作成したのでぜひご参加ください。

また、同時開催で保護者向けセミナーを実施致します。


イベント内容

日時:2019年8月22日(木)13:30~15:30(13:00受付開始)

会場:立命館大学 びわこ・くさつキャンパス

   スポーツ健康コモンズ 1F アリーナ ※アクセスマップは以下参照

参加費:無料

対象:小学校3年生~6年生 30名40名(先着順)

【運動教室】

~走る・投げる・力強く をキーワードに運動教室を開催~

<内容1>家でも出来る5分間運動を体験

<内容2>運動会種目に合わせて運動教室「走・投・力」

<内容3>ミニ運動会で実践

【保護者向けセミナー】

子どもの運動と食事についてのセミナー開催

<内容1>家でもできる短時間で効果のある運動の紹介

<内容2>小中学生の時期の食事の大切さについて

※内容2については、株式会社明治より外部講師が担当します!

※保護者の方のみの参加も受け付けます(先着10名のみ)


アクセスマップ

キャンパスマップはこちらをクリック(41番です)

お車での来校も可能です(正門にて入稿許可証の発行をお願いします)。

関連記事

  1. 京都観光:龍安寺編

  2. たった5分で持久力アップ!【インターバル運動Step2】

  3. 親子運動「手つなぎジャンプ」

  4. たった5分で持久力アップ!【インターバル運動Step3】

  5. Zoomによる運動教室の終了【延べ168名参加】

  6. インターバル運動まとめ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。