高齢者運動教室説明会

12月25日(金)、26日(土)の10時から立命館大学(BKC)インテグレーションコアにて、高齢者運動教室説明会を開催いたしました。

両日合わせて70名超のご応募があり、当日も大盛況となりました。

 

今回の運動教室では、下肢の筋力トレーニング機能性食品を組み合わせた12週間のプログラムとなっており、参加者の方も説明に対して熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

毎年、藤田研究室では、地域在住高齢者を対象とした運動教室を実施し、地域貢献に励んでおります。今回は男性限定の運動教室ということもあり、「次回は女性の運動教室も開催してもらいたい」というご意見もいただきました。

 

なお、運動教室は2月より開始となります。

今回は予定人数を大幅に上回るご応募があったため、現在募集は行っておりません。ご興味のある方は次回開催時、あるいは研究室の主催している「健康バンド教室」にご参加ください。

S__3547139

関連記事

  1. ランニングクリニックが開催されました(3/28)

  2. 高齢者運動教室が開始されました

  3. 小学生向けの運動をYouTubeで配信しました。

  4. 博士号輩出と新メンバー

  5. 【小学4〜6年生募集】8週間の運動教室を実施します。

  6. Frontiers in Physiologyに原著論文が掲…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。